yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

rightriseとx-binaryに同時に飛ばれてショック!HYIPはボロボロです。

こんにちは、裕真です。

 

ここまでHYIP投資は順調にいっていましたが昨日今日で大打撃を受けました・・・。

 

rigthrise支払停止

x-binary支払停止

 

 

まだどちらもサイトは機能しているので確定ではありませんが、海外のHYIP監視サイトではSCAM(詐欺)認定が出ているようです。

 

そもそもRightRiseは破綻に向かっていた。

RightRiseを紹介した時の記事のまとめに書いていたようにRightRiseの破綻は時間の問題でした。

 

yumasty.hatenablog.com

 

理由として考えていたのが、装置の購入・設置速度が速すぎること。そして、投資を募集しすぎていることです。

 

イギリスでのスピード違反の取り締まりによる罰金が収益源となっていましたが、取り締まるための機械の設置には限界があります。そして、スピード違反する人の数に限界がありますし、機械だらけになっていたらスピード違反自体がなくなってしまい罰金が入ってこなくなります。

 

このため、上の過去の記事では、「1.イギリス以外の国と契約」or「2.投資募集打ち切り(配当のみ)」としなくてはいつか破綻するだろうなー、と書いていました。まぁ、それが現実に訪れたということです。

 

ちなみに想定外だったのは時期です。

装置の数が8000くらいが限度かなー、と思っていたのであと5ヶ月くらいは持つと思っていたら、現在は3627個で飛びました。残念。。。

 

 

x-binaryは3月は大丈夫だと思っていた。

x-binaryも怪しさはありました(投資先が不明瞭)が、サーバーの強化を行ったばかりだったので3月までは大丈夫かなー、と思っていたのに。。。そして3月いっぱいで元本の回収が完了したのに・・・。

 

昨日、xb-2500が登場してから怪しいなー、と思っていたんです。xb-1000を始めてからの開始が速すぎるので飛ぶ前兆かなー、って。

 

 

 

 まさに昨日、こんなことtwitterでつぶやいていたところでした。無念。

 

今後は?

さてHYIP投資の今後ですが、RightRiseが飛んだのが気持ち的に痛いですね。金額としては投資額も少なく、2月後半から怪しいと思っていたので回収に向けて動いていたからダメージは少ないですが、堅かった案件が飛んだのは痛い。

 

とりあえず、D9の回収BitocoFarmのみにしておきます。

 

BitcoFarmは仕組み上、大丈夫だと思っているけど、今回の件を考えると怪しいよね。しかも、今無駄に大規模なキャンペーン実施中だし飛ぶ前兆感はある。。。

 

SCAM(詐欺)判定出てから復活したHYIP見たことないけど、どちらか持ち直してくれないかなー、割と本気で願う。