
yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

RightRiseに少額投資。最も安定性の高いHYIP。回収できるのか?いろいろ考察してみた。

こんにちは、裕真です。

 

土曜日の週間報告にも書きましたが、RightRise(ライトライズ)を始めました!

 

このブログをよく読んで下さっている方は「え?RightRiseの記事書いてないじゃん?」と思ったかもしれませんが実は先週始めていました!

 

 

 

日本語対応をしっかりしており、イギリス政府公認とのことで安心できて日本でも人気が高いHYIP案件になります。

 

RightRiseとは?

f:id:Yumasty:20170213111312p:plain

 

RightRiseとはイギリスの会社で、自動車の速度違反を取り締まる機械(日本でいうORBIS:自動速度違反取締装置)に投資・設置をしている会社です。

イギリス政府と契約しており、設置した機械によりスピード違反を捕まえた場合、罰則金の40%がRightRiseの収益になる仕組みとなっています。

 

 

人気の高い理由としては信用度が高いということ。

イギリス政府と契約しているということもあって、しっかり所在地や電話番号、登記簿などがWEBサイト上に記載されています。

 

所在地:60 CHARLES Street, MANCHESTER, UNITED KINGDOM

TEL:44-1617528040(44はイギリスの国際番号)

URL:https://rightrise.com/

 

 

私はHYIPに投資するときの信用度を以下の項目で考えています。

 

1.会社の収益源が明確か

2.会社が登記されているか

3.登記されてからの年数

4.HYIP開始からの期間

5.システムの作り込み具合

6.言語対応数

7.ニュース(新着情報)の数

 

これらの項目により、総合的に判断して投資するかしないか、投資額はどうするかを決めています。これらが当てはまらないからと投資しないというわけではありません。またHYIP開始からの期間は長いと先行者利益を取れなかったり、無理な仕組みだといつ終わるかわからないので短い方が良いこともあります。

 

 

RightRiseはこれらの項目に対して個人的には満点の結果です。

 

 

もちろん、HYIPなのでリスクは0ではないし、投資額が回収できない可能性もありますが、現時点ではまだ安心できるだろうということで今回投資してみました。

 

投資してからどうなのか?

f:id:Yumasty:20170213113403p:plain

 

これがRightRiseの管理画面になります。

表示はされていませんが各項目をグラフにして視覚的に確認できるようにしていたり、しっかりと作り込まれたシステムになっています。

 

1株$30なので3400円くらいが最低投資になります。この株数を複数購入していくことにより投資額が増えて行く=リターンが増えて行くことになります。私は以下のように株数を増やして現在6株保有しています。

 

2/6 1株

2/7 1株

2/9 4株

 

6株買っているのに総投資額が$180にならないのはビットコインで投資しており、ビットコインが今週下がっているからです。表示は$ドルですが投資額の管理はBTCで行われているようです。

 

この6株に対して現在は日利1〜3%が配当されます。この一週間を見てみると1.5%以下の場合が多いです。総投資額約$180に対して6日からの5日間で配当が$11なので6%回収できたことになります。ただし、6〜8日は後から購入した4株分の配当をもらえていないので今後はもう少しスピードアップすることになります。

 

日利1%計算(最低)で回収までに100日。

日利1.5%計算(平均)で回収までに67日

日利3%(最高)で回収までに33日

※ブースタ非考慮

 

とりあえず2ヶ月で回収できればラッキーかなと思っています。

そして、RightRiseは配当に期限がないので元本を回収できればそこからはずっとプラスになります。

 

ブースタでスピードアップ?

RightRiseでは、ある条件を満たすと日々の配当にプラスしてくれる仕組みを構築しています。左メニューの成果から条件を見ることができます。

f:id:Yumasty:20170213115052p:plain

 

これらを満たすことでブースタを獲得できますが、今からの少額投資では難しいものが多いです。なぜなら、主に"購入数"と"紹介数"に関わってくる条件となっているからです。

 

・株を30個買う。

・再投資で3個買う。=配当が$90。

・推薦(紹介者)10人

・紹介者報酬で$10。

・アフィリンク1000回。

 

見てわかる通り、紹介者系に関しては完全に先行者利益となっています。

今からアフィリエイトするにはかなりうまくやらないと難しいでしょう。インターネット上よりはリアルのコミュニティーを使えばまだいけるかな?

 

購入数も数口しか買わない人には難しく、10万くらいから投資できる人向けとなっています。ということで自分は2万程度しかまだやっていませんがやるなら10万円くらいからがおすすめ!

 

 

なので結論としては、今から少額投資する人はこのブースタはあまり意識しないで取り組めばいいと思います

 

今後の予想(考察)

RightRiseの収益源から考えると、このままいくといつか破綻すると考えています。

 

理由としては、取締の機械設置数には限界がありますし、イギリスが機械だらけになればスピード違反者も減っていくでしょう。政府としてはスピード違反が減ることも狙いの1つでしょう。

 

となると、回避するためにRightRiseが何をするかというと・・・

 

1.イギリス以外の国と契約(グローバルカンパニーになる)

2.投資募集打ち切り(配当のみ)

 

このどちらかの施策を行うのではないかと考えています。

逆に言えばこのどちらかを打ち出してくれればかなり信頼度が高くなると考えています!

 

とは言っても、現在の設置台数は約1800台(これもHPに記載されており日々増えています)、投資額は約5628万ドルで機械の設置が1万ドルだとして全て設置費用としても5628台分。まだしばらく(半年くらい)までは大丈夫なのではないか = 投資3倍くらいにはなるのではないかと考えています。

 

もう遅いかも?と思って躊躇されている方がいたら是非この機械機会に一緒に始めてみませんか?

 

 

 ※投資は元本の保証がなくリスクがあることをご理解の上、自己責任で行うようにしましょう。

広告を非表示にする