yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

ブログ4ヶ月目もPVが5倍以上になりました。2ヶ月で25倍!100pv/日なのではてなブログproにしよう!

こんにちは、裕真です。

 

2月が終わって3月になりました。

なんと、2月も大幅にPVがアップしました。

 

2月も1月と同じ5倍成長を記録!

 

つまり、12月と比べたら25倍のPVということです。訪問感謝!

12月が少ないというのもありますけどね・・・

 

ということで月間ブログ報告です

 

2月は約2800PV!proになろう。

2月のPVは約2800PVでした。

1日平均100PVというのは"はてなブログproに切り替えるタイミング”だと思っています。

 

例えば、グーグルアドセンスを使うとして、ページRPM(1000pvあたりの収益)が300円なら3000PVで900円はてなブログproの1年購入、または2年購入の月割金額を超えます。

 

つまりブログ収益ではてなブログpro代を支払うことができるということです。

 

ちなみに現在、私がワードプレスなどでやっているブログはページRPM400円超えているので1ヶ月契約でもお釣りがきます。さらにA8などアフィリエイト報酬があります。

 

なのではてなブログproの契約をしちゃおうかなー、と思っています。おそらく次の記事ははてなブログproにしました!的な記事w

 

PVの遷移

f:id:Yumasty:20170301112351p:plain

 

若干丸めてありますがこんな感じ。

 

<月別PV数>

11月・・・140PV

12月・・・100PV

1月・・・・520PV

2月・・・・2800PV

 

なお、11月〜1月ははてなブログアクセス解析ですが2月からはgoogleアナリティクスを使っています。なので若干カウントに誤差がありますが無視していいレベルだと思っています。

 

<記事執筆数>

11月・・・18記事

12月・・・0記事

1月・・・・17記事

2月・・・・39記事

 

1月の20日過ぎから頑張って記事を書いており、2月は1日1記事以上を無事達成しました!仕事しろ、っと言いたくなりますね笑

 

当たり前ですがPVを伸ばすコツは記事を書くことですね。

 

人気の記事

人気記事はHYIP系の記事が多かったですね。やはりビットコインに興味がある人が多い&書く人があまりいないからでしょう。

大衆に読まれるのもアリですが、ニッチを責めるのも1つの有効手段です。私はニッチ攻めのほうが好きw

 

 

1位 348PV

yumasty.hatenablog.com

HYIPの中でもやばい"時利系"の記事ですね。

この案件はすでに飛んだ(3〜4日で飛んだ)ので今後、アクセスされることはないでしょう。

 

2位 167PV

yumasty.hatenablog.com

1月からスタートして安定しそう&高配当が人気のHYIP案件。

私もがっつり追加投資していて$1300ほど突っ込んでいるHYIPです。最近もxb-1000というサービスを展開したばかりなので興味のある人にはオススメです。

 

3位 121PV

yumasty.hatenablog.com

 

1番最初に始めたHYIPの記事ですね。

年間利回り200%を怪しいと言っていますが、もっと怪しいHYIPがいくらでもあります。ちなみに上のx-binaryは30週で200%なのでD9よりも利回りが良いです(その分、リスクもあり)

 

 

人気記事を見てみたら全てHYIPでしたね。

んー、雑記ブログなのでHYIP以外も書いているのに(>_<;)

 

ただ、HYIPの記事はいわゆるトレンド系に近いので長期的にはアクセスを稼げないのではないか、と思っています。このため、他の記事も並行して書き続けていかなくては長期的にはPV伸びないでしょう。

 

3月も5倍!・・・いや、3倍

3月もPV5倍を目指す!、、、と言いたいところですが、さすがにある程度PVが増えてきたのでいきなり5倍は難しいのではないかと思っています。

 

ということで目指せるべれるとして3倍の8400PV/月くらいが狙っていい妥当なところではないでしょうか。

 

夢は見るけど叶わなかった時辛いので望みすぎない(笑)

 

 このスタイルで行こうと思いますので応援よろしくお願いします☆