yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

文字数を増やしすぎて全然サイト作成が進まないときの対処法

こんにちわ、裕真です。

 

早速、昨日はてなブログの更新を忘れてしまうという失態と犯しました。。。

継続日数がリセットされて書く気力が一気になくなりましたが、今日は頑張って気合を入れて書いています(笑)

 

 

なぜ書き忘れたかというと・・・

別のブログを更新していたからです。情報系サイトの構築中でして。

構成はできているのであとはその内容に沿って1000〜2000文字程度の記事を書き上げていけばできる予定なんですが・・・

 

どうも書き過ぎて5000〜6000文字の文量になっちゃうんですよね。

書き出したら、あれも書きたい、これも書きたいってなって気付いたら相当な文量になってしまっているし、さらに時間も経ってしまっています>_<

 

長期的に見たら、しっかりとした内容(ここで書くようなラフな文章で書いているわけではありませんw念のため)で文量多く書くのは良いことなんですがね。短期的に見ると予定がどんどん遅れていくーーー。

 

みなさんはそのときのやる気/コンテンツ量 と 予定/時間 の兼ね合いってどうやってバランスを取っていますか?そもそも、予定したコンテンツ量をしっかりと時間通りに完成させているのでしょうか?