yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

一風堂の朝ラーメンを食べてきた!新東名5周年記念で期間限定販売中!

f:id:Yumasty:20170327152437p:plain

こんにちは、裕真です。

 

新東名が開通してから5周年が経ちました!

あっという間の5周年ですね。開通前にずっと工事している期間が長かったので工事中の印象が強く、もう開通して5年も経つのかー、と思ってしまいます。

 

この5周年を記念して記念キャンペーンをやっています。

1つは記念缶バッジのプレゼント!キャンペーン対象のメニューや商品を購入すると、当たりくじ付きの記念缶バッジを配布しています。当たりが出ると500円分のお買い物券がもらえるという嬉しいサービス♪

 

そして、もう1つ。SAに出店している各飲食店がキャンペーンメニューや割引を展開しています。詳細はSA付近の人にはチラシが配られたようですが、インターネット上にはまだ掲載されていないので行ってみてのお楽しみです。

 

このキャンペーンを行っている飲食店の1つ、NEOPASA静岡一風堂が行っている朝らーめん(500円)を食べに行ってきました!

 

一風堂の朝ラーメン

今回食べに行ったのが一風堂の朝らーめんです。

一風堂で朝ラーメンをやっているのを初めて知りました。SAでは今回だけのキャンペーンメニューなのかな?調べてみると五反田や東銀座の一風堂で朝ラーメンを食べたというレビューやブログがあるので一部地域とキャンペーンで提供している場合があるようですね。

 

月曜朝からラーメンを食べる人は、あまりいないらしく空いていました。

ちなみに静岡は朝ラーで有名な地区の1つですが、朝ラーを食すのは静岡市の隣の藤枝市です。静岡市民もラーメン大好きな人が多いですが、あまり朝からラーメンという話は聞きません。

 

早速注文してみた! 

f:id:Yumasty:20170327153930j:plain

 

一風堂の朝ラーメンはラーメン1杯にご飯、高菜が付いて500円でした。

 

ラーメンの中に入っている卵はトッピング(100円)ですが、NEOPASA静岡ではMATAKITEカードを出すことによって無料でつけてくれます。MATAKITEカードは無料ですぐに発行できるのでとてもお得!

 

高菜はほんとおまけ程度の量だと感じましたが、麺はちゃんと1人前あってお腹を満たしてくれました。

 

f:id:Yumasty:20170327154238j:plain

 

普段、赤丸ラーメンを食べるので白丸はあまり食べないのですが、その白丸よりもあっさりしている気がしました。朝ラーメン用にスープを変えているのかな?と感じましたが、白丸食べ慣れていないのでもしかしたら同じなのかも。。。

 

まぁ、そう感じるくらいとーってもあっさりしていました。豚骨ラーメンか?って思うほど。でも朝食べるにはちょうど良かったです。

 

ラーメン1杯とご飯がついて500円というのはコスパはかなり良いですね。

時間は9:00〜11:00までやっていますのでお近くにお越しの際はぜひ試してみてください。

 

ただ、正直・・・

リピートはないかなー、と思いました(^^;

 

普段、濃いめが好きですがこの朝ラーはあっさりしすぎています。また普段、朝からラーメンを食べる文化がないのでこの時間にあまりラーメンを食べようと思わない!(今回はせっかくだし、ということで奮起して行ってきました。)

 

限定つけ麺のときも思いましたが、一風堂はあまり口に合わないのかも。

同じ博多豚骨なら一蘭の方が私は好きです!

 

 

おまけ:もらった缶バッジ

f:id:Yumasty:20170327155226p:plain

キャンペーンでもらった缶バッジがこちらです。

 

当たり付きの缶バッジということで、もらって開けるまで当たりはずれがわからないように銀色の袋の中に入っています。

 

もちろんはずれでしたorz

 

SAごとに缶バッジが違うようなので、全部コンプリートするには、全PA・SAに寄ってキャンペーンメニューを購入していく&当たり缶バッジを引く必要がありそうですね。以外と難易度が高い笑

 

 

5周年キャンペーンのその他詳細については、NEXCO中日本のHPをご覧ください。

 

新東名開通5周年記念お客さま感謝祭を開催!【2017/3/25~4/23】 | 特集・イベント | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本