yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

HYIPの週間報告をやめました。

こんにちは、裕真です。

 

土曜日にHYIPの週間報告を書いていましたが今週から書くのをやめました。理由としては、、、

 

1.反応が乏しい

2.手間がかかる

3.はてなブログからHYIPブログの削除が多い

 

からです。

 

特に3のはてなブログからHYIPブログの削除が多いが理由としては大きいですね。ウォッチしていたHYIP系ブログがだいぶ削除or非公開となってしまっています。

 

削除されている理由はガイドラインの「紹介ビジネス、マルチ商法などの勧誘」に抵触しているからだと思われます。HYIPのアフィリエイトが紹介ビジネスと捉えられた可能性が高いでしょう。

 

 

あるいは直接お金が関わってくるキャッシュバックが原因かも?(当ブログでは行っていない)

 

 

真相は不明ですがリスク回避のため、HYIP系の記事ははてなブログから削除要請があった時に消しても痛手にならないよう少なめにしていこうと思います。(0ではない)

 

ということで、まずは週間報告をやめます。

投資した案件が詐欺確定した場合や元本回収、新サービスの展開、新しい案件に投資した場合などは記事にしようと思いますのでよろしくお願いします。