読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuma's LOG

30万PVを目指した雑記ブログ

背景の白抜(透過)画像を簡単にキレイに作れるツール。インストール不要でインターネット上で使えます。

おすすめ テクノロジー

こんにちは、裕真です。

 

商品をインターネットで販売をしていると、画像の編集が必要になるときがあります。しかし、私は画像編集の技術を持っていないため、いつも苦労しています。

 

今回はそんな私が使っている画像編集ツールの1つを紹介します。

 

 

今回紹介するツールはClipping Magicです。このツールを使うと下記のように白抜き(透過画像)の画像を簡単に作ることができます。

 

f:id:Yumasty:20170303125236p:plain

ClippingMagicとは?

f:id:Yumasty:20170303125448p:plain

Clipping Magicは、インターネット上で背景を透過した画像を簡単に安価に作ることができるツールです。背景を透過した画像を作ることができれば、あとは白背景にも黒背景にも自由に合わせて使うことができます。

 

今回は試しに以下の画像を使って透過画像を作ってみようと思います。

f:id:Yumasty:20170303135136j:plain

 

1.サイトにアクセス

まずは、Clipping Magicにアクセスします。

 

http://clippingmagic.com

 

2.画像のアップロード形式を選択

アップロード方法は3つあります。

 

1:サイトに画像をドロップする。

2:"Upload Image"→"From My Computer"

 →パソコンからファイルを選択してアップロード

3:"Upload Image"→"From My Web"

 →インターネット上の画像を使用

 

今回は2つ目のFrom My Computerを使用します。

f:id:Yumasty:20170303130422p:plain

 

3.残す部分と削除する部分を選択する

画像をアップロードすると、下記のようにアップロードされた画像が左右に表示されます。左側が加工するための画像で右側が加工されて出来上がった画像になります。

f:id:Yumasty:20170303132721p:plain

 

次に右側の画像で残す部分と削除する部分を適当にマークしていきます。残す部分には緑削除する部分には赤をマークしていきます。

 

f:id:Yumasty:20170303133027p:plain

 

このように周りが透過された画像が完成します。

明確に色を塗り分けなくても、色の境目からツールが自動で判別してくれるので細かい作業ができない誰でも簡単に行うことができます。

 

※ここまでは無料で試すことができます。

 

4.ダウンロードする

次に完成したファイルをダウンロードします。画面上部の"Download"ボタンを押します。

 

このとき、まだアカウント登録と購入が完了していない場合、購入しないとダウンロードはできないよー、と言われて購入を促されます。

 

金額はもっとも安いもので$3.99です。日本円にして450円くらいになります。これで15ダウンロードまで行うことができます。

 

f:id:Yumasty:20170303134617p:plain

プランが表示されるので購入したいプランのSubscribeボタンをクリックすると支払画面に遷移します。支払はクレジットカードで購入できるほか、paypalでも購入することができます。(私は安全のため、PayPalで購入しています)

 

購入が完了、または事前に購入してあった場合は以下のダウンロード画面が表示されますのでダウンロードボタンをクリックしましょう。

 

f:id:Yumasty:20170303135055p:plain

 

完成したのがこちら。

f:id:Yumasty:20170303125236p:plain

 

かなり簡単に透過画像を作ることができました。

 

画像加工なんてできない、でも背景を透過させた画像が欲しいという人は是非試してみてください!

 

広告を非表示にする