yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

今週末はプレミアムフライデー!みんな飲みに行こう!特別サービスしてくれるおすすめ3軒ご紹介。

こんにちは、裕真です。

 

2月24日、明後日の金曜日からプレミアムフライデーが開始されます。生活に浸透するかどうかはまだわかりませんが、初めてのプレミアムフライデーということで各企業がプレミアムフライデー向けの限定サービスを展開しています。

 

この機会にぜひ仕事を早めに切り上げて飲みに行ってはどうでしょうか?

 

プレミアムフライデーとは?

プレミアムフライデーとは、経済界政府が推進するキャンペーンで、毎月最終金曜日は仕事を3時に切り上げて買い物や旅行、食事を楽しみましょう、というものです。関ジャニ∞がナビゲーターを務めています。

 

金曜日の退社時間を早めて自分の時間を作ってもらうことによって消費を活性化させようという狙いがあります。確かに金曜日の仕事が早めに終わってくれると、そのまま飲みに行けたり、2泊3日の旅行にも行きやすくなるので良いタイミングですよね。

 

 

ただし、消費が拡大するということは商品やサービスを提供する側は忙しくなるということであり、すべての人が享受できるわけではない、反対に忙しくなってしまう人もいます。このあたりは導入にあたって色々と議論されていましたが、実施されるようです。今回の話とはズレるので気になる方は調べてみてください。

 

 

そして、今回のプレミアムフライデーは政府もかなり本気!

24日がプレミアムフライデーの初日ということで、予算案の衆院通過を見送るなど気合いが入っていることがわかります。

 

 

このプレミアムフライデーのために各企業は大きく分けて2つの取り組みを行っています。

 

・15時までに退社できるような仕組み、仕事調整

プレミアムフライデーで早く退社した人を獲得するためのサービス提供

 

 

今回は、後者のプレミアムフライデー向けに特別サービスを提供している企業・お店を紹介します。おそらく、当日は人気が出て満席になることが考えられますので飲みに行けそうな人は予約することをオススメします!

 

プレミアムフライデー特別メニュー提供先

串カツ田中

f:id:Yumasty:20170222162114p:plain

1番のオススメはこの串カツ田中

 

プレミアムフライデー当日だけではなく、プレミアムWEEKとして20日〜26日にもサービスを提供しており、OPEN〜18時までは串カツ全品100円です。

 

そして、プレミアムフライデー当日の24日は終日全品100円、さらに限定メニューの"メガぶ〜串"も100円で提供しています。このメガぶ〜串は普通の串カツ豚の2〜3倍の大きさ。これはぜひ食べたい!

他にはエビやホタテ、かきなど通常価格200円する海鮮類も半額の100円なので普段は高くて戸惑っちゃう人もこの機会に食べまくりましょう!!

 

 

東京を中心としたチェーン展開ですが、近年は全国に展開してきています。今回のキャンペーンも全国138店舗で実施しているのでお近くに串カツ田中がある方はチェックしてみてください!

 

ちなみに私は予約しており、24日は静岡の串カツ田中に17時から行きます。

 

ゴーゴーカレー

f:id:Yumasty:20170222164419p:plain

 

濃厚でドロっとした金沢カレーで有名なゴーゴーカレーが食べ放題キャンペーンを実施します。その名も「プレミアムフライデー55ナイト!

 

15時55分から、1,550円でカレーとトッピングが食べ放題になります。カレーとしては少し割高な気がするので揚げ物とか食べ放題と考えたほうが良いでしょう。広告にも書いてありますが、ロースカツばっかり食べちゃってもいいのです。つまり、お得に食べるには一番高い200円トッピングを食べること。

 

<200円トッピング>

ルー増し、チーズ、ロースカツ、チキンカツ、ウインナー、エビフライ

http://www.gogocurry.com/menu.html

 

カレーが1番安くて630円だと考えるても、この中から重複ありで5個トッピングすればお得になる計算。とりあえずトッピング全載せすればOKです。GOーGOー!!

 

<実施店舗>

関東エリア(新宿総本店・新宿東口中央通りスタジアム・西新宿店・赤坂サカス前スタジアム・神保町スタジアム・神田駅南口スタジアム・川崎モアーズスタジアム ・ヨドバシ横浜スタジアム

北陸エリア(金沢本店・金沢駅総本山・野々市市役所前スタジアム・金沢東インター店・高岡西町スタジアム・砺波千代スタジアム)

 

赤から有楽町店 ※有楽町店限定

f:id:Yumasty:20170222165824j:plain

 

0辛〜10辛まで選ぶことができる赤から鍋が人気の居酒屋赤から。全国330店舗を展開していますが、今回のプレミアムフライデーキャンペーンを行うのは有楽町店だけなので注意しましょう。

 

赤から有楽町店のプレミアムフライデーメニューはお得感が抜群です。

 

・オマール海老のステーキ 10円!

・オマール海老の鍋トッピング 0円!!

・飲み放題最大6時間1,500円!!!

パクチー赤から鍋980円&パクチーつかみ取り!!!!

 

個人的にはパクチーはあまり食べないので最後のはなくても良いのですが笑 他の3つだけでもかなりお得です。しかも飲み放題はメガジョッキでの提供となるようです。

 

オマール海老のステーキを食べながらメガジョッキのビールで乾杯。最高の1夜になりますね。最大6時間飲み放題だからと、メガジョッキで6時間飲み続けたら大抵の人は途中でつぶれます。飲みすぎないようほどほどにしておきましょう。

 

まとめ

今回は飲食店に絞って特にオススメの3軒を紹介しましたが、プレミアムフライデーに賛同している企業は他にも多くあります。公式サイトで都道府県別、業種別、取り組みの種類別で検索することができるので、お住まいの地域や目的で検索してみてはどうでしょうか?

 

premium-friday.go.jp

 

 

また今月の1回目は実施しないけど来月から実施する企業、インターネット上には掲載されていないけど、行ってみると特別メニューを提供しているお店などもあると考えられます。

 

せっかくのプレミアムフライデー初日なので今週の金曜日は飲み歩きにいきませんか?

 

広告を非表示にする