yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

楽天でソファを買いました!安くてもオシャレでおすすめ。通販でもニトリやikeaにも劣りませんでした。

こんにちは、裕真です。

 

最近、シェアルームを借りました。

個人輸入の仕事で輸入量が増えてきたため、場所が欲しくなったからです。シェアルームなのに倉庫代わりに使う、他の人に迷惑な奴です笑

 

 

今回はそのシェアルームのリビングに置くためのソファを買ったので紹介します!

 

今回買ったソファがこちら。

f:id:Yumasty:20170219121417j:plain

スタンダードソファOLIVEA(オリヴィア)

今回買ったのはOLIVEA(オリヴィア)というスタンダードソファです。

 

 

決め手はサイズ展開とこのスグリーン

リビングに落ちつた色味を与えてくれる緑色でカーテンの色ともマッチしています。また生地は混色の織地で高級な印象を与えてくれます。まさにリビングにぴったり!

f:id:Yumasty:20170219135912p:plain

 

サイズ展開が多くて部屋に合わせやすかったのもポイントが高いです!

 

スタンダードタイプ

・75cm

・140cm

・160cm

・180cm

オットマン

+各サイズとオットマンのセット

 

コーナーカウチタイプ

・ミドル

・ラージ

・グランド

 

いろいろなタイプで展開してくれているので、とてもリビングに合わせやすいです。今回買ったのは、スタンダードタイプ180cm+オットマンと140cmタイプの2種類を購入しました!

 

180cmとオットマンが約43000円。

140cmが約30000円

 

合計で73000円くらいです。

リビングに置くメインのソファとして広さの割にかなり安く抑えることができました!

 

 

本当はNOYESとかクラッシュとかにしたかったんですけど、予算が合わなすぎて断念しました。ほんとこの2つのソファはめっちゃいいんですよ。

 

いつか買うのが夢のNOYESのDcibel Professional!

www.ny-k.co.jp

 

生地の質が選べますが、一番安いタイプで52万円します。

一番質が良いタイプでは118万円。今の私には全くてが届かない。。。

 

NOYESのいいところはクッションの質。

専用の機械で作られるモールドウレタンが最高の座り心地を作り上げてくれます。さらにこのDecibelProfessionalは背クッション5層構造、座クッション層構造というこだわり抜いたクッションになっています。

 

ちなみに東京・愛知・大阪にショールームがあります。

高い買い物なので興味がある人は1度行ってみるといいでしょう。オンラインで購入する場合は、メーカー独自のオンラインサイトでしか販売していません。楽天Amazonでは購入できないので覚えておきましょう。

 

もう1つ欲しいのがクラッシュのPOMP SOFA

f:id:Yumasty:20170219143033p:plain

出典:CRUSH CRASH PROJECT [ クラッシュ公式WEBサイト ]/商品詳細 POMP SOFA(パンプ ソファ) 3P/BR

 

www.crashproject.jp

 

あまりレザーのソファは好まないのですが、このPOMP SOFAは展示会で座って見たときに肌触りも座り心地もよくてしかも見た目がかっこいい!一目惚れしました!

 

 

ただし、予算が合わなかったのとシェアルームのリビングソファに置いておくには不向き(もったいない)というのもあり今回は見送り。でも心からオススメできるソファの1つです。

 

 

POMP SOFAも楽天Amazonでは販売していないので、上記のリンクよりメーカー独自のオンラインサイトから購入できます。

 

まとめ:脱線したけどOLIVEAいいよ!

話は欲しいソファに脱線して気づけばOLIVEAの紹介とNOYES&クラッシュの紹介が半々くらいになってしまった笑

 

 

一時期インテリアメーカーで働いていてソファの企画に携わっていたので一般人よりは少しだけですがソファのブランドを知っていたり、知識があったりします。なので本当はもっと色々なソファを紹介したいところです。今後書きますね。

 

 

そういえば2年半くらい前にNAVERまとめでSOFA紹介の記事を書いていました。少し古い記事ですがソファ選びに迷っている人は参考にしてみてください^^

 

matome.naver.jp