読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuma's LOG

30万PVを目指した雑記ブログ

Amazonプライムビデオでプリズン・ブレイクのシーズン1を見てみた感想。少しネタバレ

おすすめ

こんにちは、裕真です。

 

最近はAmazonのプライムビデオで海外ドラマを見ながら作業をするのが日課となっています。以前は24を見ていましたがシーズン8まで見終わってしまったので今はプリズン・ブレイクを見ています。

 

今回はプリズン・ブレイクの感想を伝えようと思います。

 

Amazonプライムをまだ契約していない人は本当におすすめなのでぜひ登録してみてください。Amazonの配送で送料無料やお急ぎ便が使えるようになるだけでなく、プライムビデオやAmazonミュージックなど様々なサービスが使えて年間3,900円です。(30日間無料つき)

 

プリズン・ブレイクとは?

f:id:Yumasty:20170216200726j:plain

プリズン・ブレイクは2005年にアメリカのFOXによって製作されて放映されたドラマです。24を製作したのも同じFOXですね。

 

副大統領の兄弟を暗殺したとして逮捕、死刑宣告された兄リンカーンを救うために同じフォックスリバー刑務所に収監されるように仕組んで投獄される弟マイケル。

 

シーズン1では、フォックスリバー刑務所で出会った仲間たちと刑務所からの脱出を謀る物語。囚人だけではなく、刑務官、所長、医師、そして刑務所の外の囚人の仲間や家族を巻き込んでの大脱出劇!

 

<脱出を試みる主要な囚人仲間>

強盗で逮捕されたフェルナンド

軍人だが上司から盗品の罪を負わされたシーノート

レイプ・殺人で終身刑のイカれたティーバッグ

マフィアのボスで終身刑のアブルッチ

野球カードを盗んで重窃盗罪になり5年刑期のデイビッド

自動車の人身事故で刑期60年のチャールズ(実は世紀の大強盗)

 

最初争っていたメンバーが、最後まで一致団結はしないまでも脱出という目標に向かって協力していきます。

 

シーズン1は全部で22話あります。

当初は13話だったのが人気のため、9話追加されて22話になったとのこと。追加で製作されるほど放映当初から話題で人気の作品。日本でも海外ドラマ好きだけではなく一般の人にも知れ渡るほど人気になった1作品。

 

プライムビデオでは、字幕版 / 吹替版の両方をシーズン4とファイナル・ブレイクまでの全て見ることができます。

 

 

感想

基本的には天才的に頭が良い弟マイケルの計画により順調に脱出計画は進んで行く。しかし、刑務官や他の囚人、そして予定外の刑務所の改修工事などが入って計画の変更を余儀なくされることも。

このドキドキハラハラ感がこのプリズン・ブレイクの魅力です。

 

24ほど人は死なないですが、24よりもグロいシーンが出てきます。

数話目でマイケルは拷問で足の指を切断されたり、火傷、シーズン2ではティーバッグの腕切断まで出てきます。24でもシーズン3の最後でチェイスの腕切断がありますが切れた腕は見えませんでした。プリズン・ブレイクでは切れた腕などもしっかりと表現されます。苦手な人は避けた方が良いかも。

 

シーズン2以降は探り合いや頭脳戦がメインになってきます。

 

グロいシーンが平気な人、小難しい頭脳戦が好きな人にはおすすめのドラマです。興味のある人はぜひAmazonプライムビデオで見てみましょう。

 

Amazonプライムは年間3900円。

プリズン・ブレイクをシーズン1〜シーズン4まで見るだけでほとんど元が取れます!

 

 

広告を非表示にする