yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

無料でビットコインあげます。最大4BTC。と言われたらどうしますか?btc100x,BitcoinGenerationHack

こんにちは、裕真です。

 

突然ですが、ビットコインをあげると言われたらどうしますか?

 

しかも最大4BTC!(約44万円)

 

怪しさしかありませんね。

でも実際にそう書いてあるサイトがあったので紹介します。

 

BitcoinGenerationHack(btc100x)

f:id:Yumasty:20170211153153p:plain

このbtc100xはbitcofirmの広告で見つけたサイトになります。

bitcofirmというのは農場を経営してビットコインを手に入れることができるゲームです。いくらか投資した方が収益率はいいですが無料で初めてビットコインを手に入れることができるので興味ある人は試してみてはどうでしょうか?

 

 

本題に戻ると今回のBitcoinGenerationHackでは、タダでビットコインをプレゼントしてくれるらしいです。

 

使い方は簡単。

上の"Enter Bitcoin Wallet Address:"にウォレットアドレスを入力して、欲しいビットコインの量を0.15〜4で選択してGet Bitcoinsをクリックするだけ。

 

f:id:Yumasty:20170211154834p:plain

 

 これだけでビットコインをあげると言っています。

 

神か!

 

理由と注意点

では、なぜこのようなことができるのでしょうか。Get Bitcoinsの上に書いてあります。

 

<原文>

THIS IS A SECURITY EXPLOIT THAT EXISTS IN THE BITCOIN CODE!!!
WE WANT TO EXPOSE IT SO THE BITCOIN DEVS CAN FIX IT ASAP!!!
USE THIS WHILE YOU CAN

 

<翻訳>

これは、BITCOINコードに存在するセキュリティエクスプロイトです!
私たちはそれを公開したいので、BITCOIN DEVSはできるだけ早く修正することができます!
あなたができる限りこれを使用してください

google翻訳

 

翻訳できていないところを直すと、エクスプロイトとは脆弱性のことです。DEVSはデベロッパー達。=開発者(提供者)達です。

 

つまりセキュリティーの脆弱性により手に入れることのできるビットコインを配布しているということになります。脆弱性をつくことによって開発者に気づかせて対策をさせるために使ってくれ、ってことですね。ただし、言ってしまえばビットコインのシステム自体のクラッキング行為ともいえます。

 

f:id:Yumasty:20170211160805p:plain

下の方にQ&A形式で詳細が書かれています。

一括翻訳を載せるので参考にしてみてください。

 

私たちは誰ですか?
私たちは革新的なデジタル通貨であるBitcoinに非常に興味があり、将来のことを強く信じているクラッカーのチームです。 Bitcoinクライアントにセキュリティ上の欠陥が存在し、当社のウェブサイトがこのセキュリティ問題の修正に役立つことを願っています。

 

私達がすること

異なる鉱山プールでバグを見つけ、私たち自身の目的に使用します。私たちはセキュリティ上の欠陥を発見しました。私たちのウェブサイトが他の人たちと富を共有することを願っています。

 

このツールは無料ですか?

はい。自分で試してみてください。ダウンロードは必要ありません。

 

なぜこれを無料で共有するのですか?

Bitcoinの開発者たちはセキュリティ上の懸念を忘れており、これを公開することにしましたので、今すぐ対策を講じることができます!

 

OK。しかし、なぜあなた自身のためにのみこれを使用しないでください?

たくさんのBitcoinsがあります。ご懸念していただきありがとうございます。私たちの使命はそれ以上です!私たちは、銀行家が奴隷になり、財産的奴隷から人類を解放することを願っています。だから、Bitcoinsをできるだけ多くの人に必要としているのです。 Bitcoinで我々は革命を見る!

 

まとめ

ビットコインのセキュリティーの脆弱性を突いてビットコインを手に入れることができるので無料で配布していますよ、という話です。

 

信用度はかなり低いですね。

このようなセキュリティー問題があるのなら、すぐに対策されますしニュースになります。脆弱性を直したいなら直接開発者に連絡を取れば良い。ウォレットアドレスを入手するための詐欺である可能性もあります。

 

本当だとしても犯罪か。

これは難しいところですがセキュリティーホールを使ったビットコインの取得は国によっては犯罪になる可能性があります。日本も貨幣価値があるとしているので貨幣偽造になるのかな?実際は問題が起こって判決が出ないとわかりませんが。何もないかもしれません。

 

 

ということで、私は信用してないし犯罪リスクとりたくないので登録はしませんでした。けど、面白い話だったのでシェアしてみました。

 

もし、利用する場合は自分で調べた上で自己責任で利用してみてください。

 

私は上で紹介したbitcofirmを使って安全にちまちまと稼ぎます(笑)