yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

バレンタインはおねだりした者勝ちってラジオで言ってました。義理チョコください。

こんにちは、裕真です。

 

20代後半ですが独身、1人身を絶賛謳しています。

 

この時期は辛い季節ですね。

先日、クリスマスという苦難を乗り越えたばかりだと思ったら、今度はバレンタインですよ。2年前は3人くらいいた彼女が今は0人なので誰からも貰えません(妄)

 

ただですね、今日いいことをラジオで聞きました

 

女性にバレンタインデーについてのアンケートを取ったところ、

 

Q:あげる予定のない人にチョコレート下さい、と言われたらどう思います?

A:嫌な思いはしない。あげる。(44%)

 

そう、おねだりされたらチョコレートをあげるという人が結構多いらしいです。

 

 

女性としては、「普段は言われないおねだりされると嬉しくなる」とか「イベントの1つとして楽しむ」などで深い意味なく、義理チョコをあげるらしいです。

 

ということで、チョコレートを貰う予定がない皆さん、自分からおねだりしてみてはどうですか?

 

おねだりといえばAmazonおねだリスト!

f:id:Yumasty:20170207171534p:plain

Amazon | 森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10箱 | チョコレート菓子 通販

 

おねだりといえば以前に紹介したAmazon欲しいものリスト、通称おねだリストですね。お互いの住所などは知られることなくギフトを贈ることができます。

 

yumasty.hatenablog.com

 

私のおねだリストにチョコレートを追加したので心優しい方からのプレゼントを期待していますw

 

ゆうまのほしい物リスト

 

ちなみに私が大好きなのは上のキャプチャ画像にも載せました"森永のダース"です。12粒だからダースです。高校時代からチョコレートといえばダースというほど大好きです!

 

と言いまくってたら若かりし頃はみんながくれて20個くらい貰ったことがありましたが今は0個です。あなたからのプレゼントお待ちしております。ちなみにAmazonは10個セットですw

 

Amazonでは他に手作りチョコレート用のチョコも現在人気が出ています。

プライム対応なので今注文すれば、まだ全然13日(前日作る想定)までに間に合いますね。人気はきくや アリバ 72%です。そのまま食べることもできますが溶かしてオリジナルのチョコを作ろう!

職場や学校で義理チョコとして気軽に配るにはGODIVAのアソートパッケージが人気ですね。9粒で1350円なので1粒150円ですが、GODIVAと言っておけば1粒でも高級感が出て喜ばれます。

こちらもおねだリストに追加しておいたので、優しいあなたなら「裕真さんに9粒プレゼントする」ってポチってくれるのではないでしょうか。あ、女性じゃなく男性からでもOKです。気にしません!

 

あのヒトデさんもおねだりしてたぞ!?

バレンタインチョコおねだりといえば、あの雑記ブログで有名な☆←ヒトデさんもtwitterでおねだりしてましたw

www.hitode-festival.com

 

ということで、☆←ヒトデさんに贈るついでに私にもおまけで下さいw

 

バレンタインにはAmazon欲しいものリストを使って顔の見えない会ったことない相手にチョコレートプレゼントする文化を作ろうよ!!