yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

ブログ3ヶ月目でPVが5倍以上になったよ!さすが俺!はてなブログproにしようか迷う

こんにちは、裕真です。

 

はてなブログをはじめて3ヶ月が経ちました。

 

正確には11月5日からなので3ヶ月経っていませんが、だいたい3ヶ月なので良いでしょう。

 

ということでブロガー内で流行りのPV報告したいと思います。

アピールポイントは、PVが5倍になったということですね。

 

 

2017年1月は522PV

f:id:Yumasty:20170201190046p:plain

 

アナリティクスを最近まで導入し忘れていたのではてなブログアクセス解析です。

 

はてなアクセス解析使いにくい!!

 

と思っているのは私だけではないでしょう。

 

WPのアクセス解析に慣れているため、この分析にほとんど何も使えないアクセス解析にはがっかりです。はてなブログproにすれば少しは改善するのかな?と思って調べてみましたがUU(ユニークユーザー)がわかるくらいな変化しかないみたい。

 

週別、月別の集計くらいみたいです。

はてなブログproにしている人、できるかコメントで教えてください!!

 

ということでPVのだいたいこんな感じ。

 

11月・・・140PV

12月・・・100PV

1月・・・・520PV

 

ブログは書き出したらPV増えます。

今回、PVが増えた理由は気合を入れてブログを書き始めたからです。

 

グラフを見ると1月23日からPVが増えている(しかも1番高い)のがわかると思います。そう、この日から気合を入れてブログを書き始めたのです。

 

<記事執筆数>

11月・・・18記事

12月・・・0記事

1月・・・・17記事

 

12月、0記事ですw

1月は20日まで0記事ですwww

 

1月23日からは1日2.5記事ペースで執筆しているので17記事増えました。このやる気の違い、、、安定して1日1記事ずつ書ければいいんですけどね。そして、

 

見てわかる通り記事を書けばPVは増えます!

 

ヒトデさんが↓の記事をツイートしてくれたというのが1月23日にアクセスが伸びた原因ですが、それ以降も安定してPVを稼げているのは記事を増やしているからでしょう。

 

yumasty.hatenablog.com

 

 2月の目標

2月もPV5倍を目指していきたいと思います。

 

1月は23日から記事を本格的に書き始めたのにPV5倍化できたので1日から本気出せばいけるんじゃないかと。(あとは元のPVが低いというのもある・・・)

 

そして、月間PVが3000PV行ったらはてなブログPROを契約しようと思います。

 

ということでこれからもよろしくお願いします!