yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

味くらべの活きイカは最高だよ!伊豆に行ったら絶対に食べに行くべき!

こんばんわ、裕真です。

 

連続更新は諦めました(笑) 気ままに書いていこうと思います。

 

ということで今日は久々の99%オフday。

自営で気ままにやっているといつでも休みみたいなもんじゃないの?とか言われますがそんなことはありません。

 

実際はその逆でほぼ休みなどなく毎日仕事のようなものです。

 

 

土日だろうと商品の売れ行きはリアルタイムにチェックするし、場合によっては土日に発注や発送をする場合もあります。先週は銀行との打ち合わせが急遽日曜日に入ったり。

 

てなことで、大変ではないですがほとんど休みがない中!!

久々に今日は休み気分で伊豆へ行ってきました!!!

 

 

味くらべの活きイカは最高だよ!

f:id:Yumasty:20161127223451j:plain

 

何のために伊豆まで行ってきたかというとこの活きイカを食べるためです。正確には網代です。

 

去年、伊豆に旅行へ行ったときもこの味くらべに寄ったのですが残念ながら不漁で入荷せず>_< いつかリベンジしたいよねーということで今日行ってきました!

 

調理されるまで店の生簀で泳いでいた真イカを捌いて提供してくれるこの活きイカは何と言っても新鮮さがウリ!皿に乗せて運ばれてきた時はまだイカの脚が動いているほど。食べると吸盤がくっつきますw

 

網代なので伊豆少し手前といった感じで行きやすく、本当に美味しいのでぜひ食べに行ってみてください。イカが入荷したかどうかは朝電話すると教えてくれます。

 

www.ajikurabe.jp