読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuma's LOG

なんでも書いちゃう雑記ブログ!

ボショレーヌーヴォー2016を飲んできた。ジョルジュのセレクションが美味しかったよ!

こんにちわ、裕真です。

 

2016年11月17日、11月の第3木曜日ということでボジョレー・ヌーヴォーが解禁となりましたね。

 

ということで16日の23:30に予約を入れて飲んできました!

 

 

 

とりあえず3本飲み比べしてみた。

f:id:Yumasty:20161117225909j:plain

 

去年に引き続きディプントで飲んできました。オーガニック1種類とジョルジュデュブッフのボジョレーが2種類置いてあったので、とりあえず全て頼んで飲んできました

 

なんだろなー、渋みがあるわけではなく、またフルーティーなわけでもなく、、、それでいて雑味が強い感じですね。特にオーガニックのワインが1番その感じが強かったです。個人的には去年の方が好きでした。

 

今回飲んだ3本の中では、ジョルジュデュブッフのグレードの高い方が1番美味しかったです。

 

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー セレクションプリュス2016 750ml

これですね、このセレクションというやつ。これが1番美味しかった!

 

約3000軒あるボジョレー地区の生産者の中から、デュブッフ氏が今年最良と思われるワインを選りすぐり、アッサンブラージュ(ブレンド)したこだわりの逸品。果実味が凝縮された深みのある味わいが特長です。

 

引用:ボジョレーヌーボー ジョルジュ デュブッフ特集 - 通販 | Amazon.co.jp

 

当たり前ですが、お店で飲むよりもAmazonの方が圧倒的に安いですね(笑)

店では1本4,900円Amazonは2,760円です。なので、これから飲みたいという人はAmazonで買って宅飲み・ホームパーティーをすることをおすすめします。

解禁日はお祭りみたいなものだから高くてもいいけど、それ以外の日に飲むにはちょっと高すぎますね。

 

 

広告を非表示にする